うちの猫

猫
うちに猫がやってきました!
野良猫だったのですが、2年くらいずっと通勤途中にみていて、猫もこちらを覚えてくれているようでした。
えさをあげたことはありませんでしたが、眠っている姿を見たり、なでたりすることで癒されていました。

ところが最近、これまで猫がいたスペースが取り壊されることになり、この機会にと思って保護しました。

保護したときは、キャリーケースに入れたのですが、ずっと鳴き続けていました。
急にせまいところに入れられて運ばれているのですから、猫にしてみたら不安で仕方なかったと思います。

普段あまり鳴くのを見たことがなかった猫なのですが、不安でこわくて鳴いているのだと思うと、言葉が通じれば良いのにとかわいそうになりました。

あまりにも鳴くので、電車で3駅くらいだったのですが電車ではなくタクシーで移動しました。

そして、動物病院で、ウイルス検査などをしてもらいました。

つめを切ってもらい、シャンプーもしてもらいました。
病院でごはんも良く食べたとのことで一安心です。

家にやってきてまだ間もないですが、元気によく食べ、よく眠ってくれています。
外では割とおとなしいイメージのあった猫なんですが、家ではかなり活発に動いています^^

早く新しい環境に慣れてほしい、安心して眠ってほしいと思っています。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP