くせ毛に悩む日々

img3
私は中学生になって急にくせが出てきました。特に雨の日の前髪が、ワカメのようにうねって嫌な日々が続きました。仕方がないからピンで前髪を止めたり、ヘアスプレーで固めたり、いろいろやっていました。シャンプーなどもくせ毛用のものを使ってみたこともありました。しかし、あまり効果はなく、髪にツヤがない、と母親に言われて使用するのをやめました。しかも、髪の量も多いのでうねって広がった髪の毛は結ぶしかないとあきらめていました。

高校生になって初めて、ストレートパーマをかけた時は、今までの苦労が何だったのだろうと思うくらい、まっすぐサラサラな髪の毛になりました。
友達にもすごいサラサラ、と認められ自分でもその手触りに驚きと感動でした。
それ以降、頻度はバラバラですが、縮毛矯正をするようになりました。数か月経つと自然と前髪にうねりが出始めます。そうなったらまた縮毛矯正の時期です。

たまにヘアアイロンも使用しますが、使いすぎると髪の毛を痛めてしまうので、どうしても前髪が気になる、という時だけに使用しています。
美容師さんいわく、私の髪質はとても良い、とのことなので。髪の量が多いのも相変わらずだから、髪をカットするときにはけっこう量を少なくしてもらってます。
美容室に行くことで、私の悩みは解消されました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP